2022年6月15日水曜日

6月15日(水)救急救命法・引き渡し訓練

 6月15日参観授業の後、救急救命法・引き渡し訓練を行いました。

救急救命法には多くの保護者の方がご参加くださいました。



子どもたちも初めてながら頑張っていました。
使うことがない方がいいですが、知識として持っておくのは大切なことですね。


また、一旦外へ出ていただいて、引き渡し訓練を行いました。


子どもたちは約束を守って静かに集合し、保護者の方を待つことができていました。また、保護者の方も、混雑しないようにきちんと順番を守って並んでくださいました。おかげさまで、スムーズに引き渡しをすることができました。ありがとうございました。ここ数年、大雨の影響で警報が出ることがありますので、今日の訓練を生かしていきたいと思います。


その後、PTA評議員会も行われました。評議員さんにおかれましては、長丁場になり、お疲れのことと思いますが、ありがとうございました。