2022年10月6日木曜日

10月4日(火)児童朝会

 10月4日 児童朝会がありました。

久しぶりに体育館に全校集まっての児童朝会です。

間隔をしっかり取って行いました。


今月は、校長からの話をしました。
「わかっていること・しっていること」と「できていること」についてです。
あいさつを自分から進んですること、廊下や階段は右側を歩くこと、宿題はすること、忘れ物はしない方がよいこと。などなど、わかっていること・しっていることはたくさんあります。でも、それができているか・・・というと、少し違ってきます。
10月から今年度も折り返しとなりました。次の学年に近づくために、少しでも「できていること」を増やすために、先生たちと一緒に頑張っていこうね。と話しました。




しっかり話を聞いています。すばらしい。