2022年7月7日木曜日

7月7日(木)芸術鑑賞会

7月7日、文化庁からの派遣事業での芸術鑑賞会がありました。
今回は「柏原姉妹」とピアニスト・作曲家の中山さんとの演奏で、オペラやミュージカルの曲を聴かせていただきました。



クラシックからミュージカル、アニメソングまで、子どもたちが集中して音楽の世界に入っているのがわかりました。「柏原姉妹」による独唱・重唱も素晴らしかったですし、校歌の七夕物語風アレンジによるピアノ演奏も素晴らしかったです。聴き入っている子どもたちの様子に、"音楽のチカラ"は素晴らしいなあ、生の音楽はさらにいいなあと思いました。コロナが落ち着いて、もっともっと生の演奏が聴けたらいいですね。