2021年11月4日木曜日

総合的な学習(大谷川・4年生)

 9月30日(木)

   以前もお世話になった,The INTERPRETERS の田賀辰也先生を講師に

  お招きし,大谷川へ生き物の調査に行きました。

   川の中に足を入れることにおっかなびっくりだった子たちも,あっという

  間に魚を捕まえることに夢中になりました。最初は,小さなエビしか捕まえ

  られなかったのが,魚を追い込むコツを教わり,色々な魚を捕まえられるよ

  うになると,あちこちから歓声が上がりました。

   いつも何気なく見ていた川に,こんなにもたくさんの生き物たちが住んで

  いることを知ることができました。