2021年1月8日金曜日

2学期終業式

 12月24日(木)

   2学期の終業式を行いました。各教室と職員室をつなぎ,リモートで行い

  ました。

   まず,校長先生から,「百聞は一見にしかず。百見は一考にしかず。百考

  は一行にしかず。」のお話がありました。児童のみなさんが,海事研修や運

  動会,校外学習,普段の授業など,2学期の学習を通して「しっかり聞いた

  り見たりしたことをじっくりと考えて,積極的に行動に移すことができた」

  学期であったことをお話ししてくださいました。

   次に,児童作文発表があり,1年生と2年生の代表児童が2学期に頑張っ

  たことを発表しました。

   3学期の始業式に,全員の元気な姿と会えることを楽しみにしています。