2020年1月23日木曜日

人権教育講演会

1月22日(水)
 人権教育講演会を行いました。
 講師の方をお招きし、「スマホ・ネットと上手に付き合うために」を演題に講演していただきました。
 ネット依存症にならないためにも、ご家庭での使い方のルールを決めたり、見直したりしてください。
 3年生は親子活動と親子給食も実施しました。





【児童より】 今日の講演会で学んだことは、2つあります。1つ目は、前頭葉を大切にすることです。あまりゲームやテレビを見ないようにしたいです。2つ目は、知らない人と友達にならないことです。知らない人に個人情報を知られると、大変なことが起きるとわかりました。(4年生)
 昔の道具の「七輪」を使って、火起こし体験をしました。焼き鳥を焼いたり、おもちを焼いたりして楽しかったです。(3年生)