2019年6月27日木曜日

参観日

6月19日(水)
 5校時に授業参観、6校時に救急蘇生法の講習会を行いました。
 その後、引き渡し訓練を実施し、子供たちはおうちの方と下校しました。
 








【児童より】 おしゃれなかたつむりを描きました。たくさんの色を使って塗りました。(1年生)

漢字をたくさん見つけて楽しかったです。発表できてうれしかったです。(2年生)

算数の筆算を勉強しました。1000から引くときに、くり下がりが3回あることがわかりました。(3年生)

ちょっと緊張したけど楽しかったです。目標に向けて毎日練習していきたいと思いました。(4年生)

赤いリボンの長さをもとにして、他のリボンの長さを求めることができました。少し難しかったけど、発表ができてよかったです。(5年生)

「大人と子供では、大人の方が得である」というテーマで討論会をしました。みんなが私とは違う意見をいろいろ言っていて、すごいなと思いました。(6年生)