2019年4月26日金曜日

参観日

4月19日(金)
 今年度、最初の参観日が行われました。
 子供たちのがんばる姿を見ていただきました。
 また、PTA総会では事業計画を中心に話合いが行われました。
 PTAの皆様には、今年度もいろいろとお世話になります。
 よろしくお願いします。







【児童より】 おうちの人が後ろに並んでいて緊張しました。みんなから拍手してもらえてよかったです。(1年生)

算数の筆算の勉強をして楽しかったです。問題が解けてうれしかったです。(2年生)

国語の勉強をしました。詩の暗唱は緊張したけど、大きな声でできました。「きつつきの商売」も音読をがんばりたいです。(3年生)

漢字はいろいろな部分で組み立てられていることが分かりました。緊張したけど、発表できてよかったです。(4年生)

たくさんの国の名前を発表できてよかったです。いろいろな国があることが分かりました。(5年生)

算数の勉強で線対称な図形の性質を使って図形を描いて、上手に描けたのでうれしかったです。(6年生)